sweetsshop443’s blog

はじめまして^_^ 美容・ファッション・旅行が大好きで、子育て・仕事に奮闘する一児の母です。自分の好きなものや、日々の子育ての様子など自由気ままにつづって行きたいと思います。少しでも何かお役に立つことを発信できたらなと思っております。宜しくお願い致します☺︎

DIOR☆ジルスチュアート☆CHANELフェイスパウダー順位

こんにちは∩^ω^∩

今日も暑くて、外へは出られませんね(^_^;)

いかがお過ごしでしょうか?(╹◡╹)

さて、今回は私の独断と偏見でフェイスパウダーの順位をつけてみました。

◎まずひとつ目

シャネル エクラルネール オーローズ フェイスパウダー

・見た目の良さ☆☆☆☆☆
→ケースは存在感ありの大きめサイズ。カッコいい。ポーチに入れているだけで気分が上がる。高級感抜群。真ん中の金色限定ロゴが美しい。パウダー表面に香水の絵が彫ってあり、削りたくないほど綺麗。鏡も大きめ。

・香り☆☆☆
→無香料。

・パウダーの使い心地☆☆
→かなり細かいラメ入りで、ゴージャス感あり。普段使いにはあまり向いてない気が。パウダーの色自体が濃いめで、色白の人だと浮いてしまう可能性あり。肌馴染みもイマイチ。小顔メイクで頬に影を入れたりする役割には向くかもしれない。

◎次にふたつ目

ジルスチュアート エアリーチュール ラスティングルースパウダー

・見た目の良さ☆☆☆☆
→可愛すぎる。お姫様仕様。ケース置くだけでも、インテリアになるほど可愛らしい。ふたの真ん中のストーンがキラキラして良い。付属品のパフも可愛く、しかも均一に自然にパウダーをつけることができる。

・香り☆☆☆☆
ジルのお化粧品はどれも香りがすごくいい。キツすぎず、パタパタしてる時に、ほのかに香る。朝のお化粧タイムが楽しくなる。

・パウダー使い心地☆☆☆☆☆
正直つけた時にびっくり。肌にす〜っと馴染む。細かいラメが入っているけど、控えめで上品。肌のくすみがかなり軽減されて、やわらかい感じの印象に。備え付けとは思えない使いやすいふわふわパフ。


塗りました感が全然ない。
つけすぎても、粉っぽくない。

◎最後にみっつ目

ディオールスキン フォーエヴァー クッションパウダー ライト

・見た目の良さ☆☆☆☆☆
→定番デザインがディオールファンにはたまらない。ポーチやバックもそろえて持ちたくなるほどの可愛らしく、飽きないデザイン。使い捨てコンパクトだが、無くなっても飾っておきたい。私はしまいこまずに、ドレッサーに飾ってます☆

・香り☆☆☆
もちろんお好みにも寄るが、花の香りのようなほのかな香りがする。

・パウダー使い心地☆☆☆
持ち歩きに便利で、ちょこっとお化粧直しするには最適。結構何回もパタパタしないとしっかりついた感じがしない。粉っぽくもなく肌馴染みも悪くない。備え付けのパフが平べったくて使いにくい。自然な仕上がりに。

・・・ということで、☆☆☆ジルスチュアート堂々の1位☆☆☆笑(^◇^)

あなたの今1番のお気に入りパウダーはございますか?自分のこだわりとマッチしたものを選びたいですね☆最後までお読み頂きありがとうございました(^人^)