sweetsshop443’s blog

はじめまして^_^ 美容・ファッション・旅行が大好きで、子育て・仕事に奮闘する一児の母です。自分の好きなものや、日々の子育ての様子など自由気ままにつづって行きたいと思います。少しでも何かお役に立つことを発信できたらなと思っております。宜しくお願い致します☺︎

キレイな歯並びになりたい╰(*´︶`*)╯キレイライン経過

f:id:sweetsshop443:20230818104806j:image

 

 

皆様、おはようございます∩^ω^∩

 

今日もムシムシしますね(´;Д;`)

 

今回は、自身も施術中のキレイライン歯科矯正(マウスピース矯正)についてご紹介したいと思います。☺︎

 

矯正は、昔からやりたいとは思っていました。

なにせ、このひどすぎる残念歯並び。

f:id:sweetsshop443:20230818104905j:image

 

なんだこれ、、、って感じですよね(´;Д;`)

とにかく、

 

●笑顔に自信が無い

●歯と歯に重なりがあるため、歯周病や歯石の原因に、、。

●ふとした瞬間に口が閉まらない、、

→でっぱりすぎてるから(๑•ૅㅁ•๑)

●人の目線を感じる、、笑

●歯を出したくなさすぎて、口に手を当てて笑う

 

ですが、金額面でのハードルも高い上、ワイヤー矯正のイメージで、

手入れがキツくいつでも不快感

という印象がぬぐえませんでした。

 


ですが、ちょくちょく広告で見かけるマウスピース矯正に関心を持ち、お試しをやってみよう!(2万円ほど)と思いました。

それが一年ちょっと前くらいのことでした。

私が心配していた金額面(ワイヤー矯正は大体100万ほどかかると言われています。)はクリアできてました☆

 


◎目安の費用は21から38万円。

無利子のデンタルローンが組めるので、月3,000円くらいから支払い可能

 


また、不快感に関しても大方クリアできてると感じました。

 


◎いつでも取り外し可能。食事の時や仕事の時など、ここは大事なプレゼンがあるから!!!という時はひとまず外して、またつけられる

 


いざ、キレイライン歯科に行ってみると清潔感ある内装で、冷たいお水も自由に飲めるサービスもありました。(^-^)

スタッフもドクターも、押し売り的な感じも一切なく、丁寧に説明をしてくださいました。

f:id:sweetsshop443:20230818105022j:image

 

 

私の場合、型は6個〜7個ほどで、大体前歯が間にちゃんと入るだろうというお話でした。

 


これもびっくりで、型はいくつも作って0・2センチずつくらいで、少しずつ動かしていくことで安全に動くとのお話でした。!(◎_◎;)

 


結構な力が歯にかかるので、歯や歯茎への負担を少しでも減らすようにとのことでした。

 


装着時間は大体1日20時間ほど。

辛い時は少し外して、また頑張ってを繰り返した結果↓↓↓

f:id:sweetsshop443:20230818105119j:image

 

結構、前歯が前を向いてきてくれましたよ(о´∀`о)あと、一つ型が残ってます。

また、経過を載せたいと思います∩^ω^∩

 


最近では、写真を撮るときも歯を見せて笑ってます☆口に手を当てて笑いません!笑

 


興味のある方はぜひ、お試しだけでもやってみて下さいね☺︎(╹◡╹)